うんともすんとも動かざること山の如し、山があるから登るんだ

今日から3、5、7日と飛び石の3日間、師匠の大秘宴會。オールは予算的に厳しいので飛び石。

身支度を整えて車椅子に座る。スイッチを入れる。

ありゃ?・・・えっ!?・・・げっ!・・・ぐぇっ!!

点かん、電源入らん。あはははは・・・

こんなん初めて。何でよりにもよってこの日に!? 普段だったらしゃーないと潔く行くのを諦めるところだろうけど、この日ばっかりはとてもそういう気にもなれず。慌ててるし、ウロも来てるので急遽、家のもんに連れてってもらった。

開演ぎりぎりで到着。

しかし、師匠の大秘宴會のときには、何でこういうトラブルが起こるんだ。2年前の「らくだ」のときも船徳右翼街宣車になったし。(http://d.hatena.ne.jp/tanich/20071201 ケータイからはhttp://d.hatena.ne.jp/tanich/mobile?date=20071201)これも神の与え給うた試練か? そりゃ知れん。(こんなん書いとうから車椅子壊れるんや)

2年前は曲がりなりにも、ホンマに右に曲がりなりにも何とか動いたので、お地蔵様のありがたい救いの手を借りながら、師匠の「らくだ」を体験することができたが、今度は全く動かんのやから、残りの木曜土曜、ホンマ、どうすんのよ、これ?

まっ、今日は、志の輔師匠の理路整然としつつも、なおかつ強引な、豪快な投げを、ニコニコ笑いながら鶴瓶師匠が受け、投げられるも着地がバッチリ決まったような会だった。

この大秘宴會White全体については後日書く。あと2日、行けたら行きたいが行けるのか? つっらいわぁ、正味の話。