ついに

“弱い”さんグループに入ってしまったようだ。三洋は格闘技をしているのに、神鋼は球技をしている。接点の圧力が全然違う。そんなんで勝てるわけがない。

後半開始数分、ボールがハーフウェイライン付近に転がっている。神鋼、森田と三洋、霜村が走って取り合い。森田の方が前にいるのに、ボールは霜村が奪取。寸前で霜村がボールにダイブしたからだ。森田は飛び込むのが怖いのか? ボールへの執着心がない。そんなんでプレーしててもおもろないやろ。

V7時代、大西主将が優勝インタビューで「うちがよそのチームよりちょっとだけラグビーが好きやいうことでしょ」と言っていたが、今はよそよりちょっとだけ好きではないんだろう。

平尾監督は監督に向かんとは思わないが、今の神鋼には合わんと思う。もっと精神的に成熟したチームで機能する監督ではないか。

俺について来い、死ぬ気でやれー、のような熱血漢的要素が神鋼には必要なんじゃないか。アニマル浜口さんを監督に迎えたいくらいだ。

こんな神鋼ラグビーを見るくらいなら、大学ラグビーの方が気迫があって、よっぽどおもろい。