2+1題年賀状お題決定

ご協力していただいた方だけありがとう。いや、冗談ですが。何はともあれ、お題発表です。

今回の選者は桂む雀さんです。今年の夏、落語ではないですがハーモニカで舞台復帰なさった、いわば時の人。今は主に繁昌亭の下座で太鼓を打ってはります。アホなおっさんのお頼みをポンポンと引き受けてくださりました。また、九雀さんには取り次ぎなどをしていただき、大変感謝しています。

決まったお題は「オバマさん」「ご褒美」「あっかんべー」です。いやいや、これ、全くわたいの予想通り。「誰が」というのは選ばれやすいですね。予想通りですが、これが全くもって全然皆目・・・。政治経済弱いですもん。お浜小浜物語やったら何とか書けそうですが、それで許して、は、くれんでしょうな。