スーパー、レジにて

夕げの焼酎ロックのアテに、マグロの唐揚げ、たまご豆腐、アスパラのおひたしを買いました。レジに持っていくと、なぜかマグロの唐揚げだけ、ここで精算できないと言われました。
???
そこ、行きつけのスーパーやで。鮮魚コーナーにレジなんかないはず。でも、言われたから魚売り場に戻り、辺りを一周する。そんなんないがな。売り場の店員に聞いたら、怪訝そうに向こうの普通一般のレジを指差す。いや、そこで違うと言われたと訴えたら、唐揚げ持ってレジまでついてきてくれた。
そこでわたいは、店員同士の一言二言の会話があって、レジのおばはん(「おばはん」という表現に、わたいの怒りが垣間見える)の「勘違いやった」という言葉が聞けると思っていた。
事実はあに図らんや、今度はすんなりレジ通しよんねんよ!
???
ほんで、わたいにだけ小声で「間違えてた」
なんやねん、それ! わたいにだけ言うな! なんか、わたい、魚売り場で訳のわからんこと言うた、痛いおっさんになってもたやないか! 唐揚げおいしかったけど。