ハッピー・バースデイ

13日、落語会が終わったあと、ご奇特なる友人3人がわたいの一週遅れの誕生会を祝ってくれた。考えたら、いや、考えんでも、今まで人にこんなんしてもらったことはない。寂しい人生を送ってました。苦節38,647年(化けもんか!?)人生、どう花咲くかわかりません。諦めては駄目です。
場所は武庫之荘焼肉屋さん。東京から遠征して来てた、鶴瓶師匠の追っかけピン芸人Hさんが、帰りの新幹線の時間の都合で参加できなかったのは悪いことをしました。誘ったのはわたいだったので。ごめんなさい、Hさん。でも、おいしかったからええか。(我ががよかったらそれでええんかいっ!?)お詫びに今度、繁昌亭の近くのクラゲの飲み屋で一杯おごります。
前にも書いたけどhttp://d.hatena.ne.jp/tanich/20070409ずっと焼肉を食べてなかったので感涙。どれもうまいよー!ネギがようけ乗っとうのんとか、あっさりしててサイコー! お店のムードも、誕生日だと言ったら、お肉の真ん中にローソク立ててくれたりあったたかった。壁には有名人のサイン色紙が並んでたりして、評判の店なのね。
奇特な友人3人がお女中方というのが、またいいのです。こんなシチュエーション好きです。苦節51,093年(さっきと数字違うとるやないかい!?)辛抱した甲斐がありました。ケーキも買うてきてくれて♪はっぴばーすでーつーゆー。空調に助けられて、ローソクの火を吹き消す。なんせ数多いもん。45,926本やし。(ケーキにそんだけ立てられるかい!?)
はい、出会いというのは大切なものでございます。お女中方よ、ありがとう。予は満足です。