読まんといてください。読んだ人は忘れてください

地下鉄のなんば駅の改札階から地上へ出るエレベーターは、わたいの知る限り七つある。ここはメチャ多いので有名。そのうち、使ったことのあるのが三つ。ワッハ方面に行くときは難波御堂筋ビルのん。トリイ方面は南OSプラザのん。難波御堂筋センタービルのんは、なんばパークスの映画館に行ったとき雨が降っていて、帰り、早く地下に入りたかったので、そのとき1回だけ。あとはどこにあるか調べなわからない。
こないだ難波に行ったとき、その、いつも使う難波御堂筋ビルのエレベーターが閉鎖されていた。ビルの改装かなんか知らんけど、一時的なもんだろう。昨日、みんなの心をハワイに連れていき、ハワイに雪を降らせた喬太郎さん出演の(Kさん、聴きにいけず悔しい?ふっふっふ)ワッハホールに行ったが、まだ閉鎖されてたらいけないので、違うエレベータールートを下調べした。
マルイの横にエレベーターがあるな。ここにエレベーターができたのは、わたいが難波に出没するようになってからあとでしょう。できたことはうすうす知ってはいたが。まっ、ここから行ったれ。
実際、このルートで行くと、早っ! 今までと2、3分ちゃうんちゃうか。これまでひゃっぺらぺんワッハに行っているが、なんと距離的時間的ロスをしてきたことだろう。もっと早く調べていればよかった。惰性で同じ道通ってきたからね。惰性だっせ・・・
この最後の一言を書きたいがために今日の日記を書いたというような、人の恥部に触れるようなことは、深く追求してはいけない。