レッサーパンダはレーザーレーサーを着ない

北島さんの世界記録宣言はマスコミに対するリップサービスなんだろうなぁ。ライバルに勝って金メダルを取るのが目標だろうし、実現となれば、世界記録も付いてくるんだろうけど、記録よりも勝つことが何よりの喜びだろう。

レーザーレーサーを着れば、みんなタイムが上がるんでしょ。ライバルが着るから自分も着るというのは理屈だ。でないと公平に戦えない。で、それで出たタイムは多分に水着の力だ。どれだけ自分の力が成長しているかがうやむやになってしまうという点では、北島さんはあまり嬉しくないんではないかと思う。とにかく勝つことだけやよ、究極のモチベーションは。

このレーザーレーサーがけっこうええ値ぇなんでしょ。選手みんなが着れるというわけにもいかず。

で、思うんだけど、水着を着るとこからスタートすればええんちゃうのん。あっ、これ、わたいの考えやなく、わたいが尊敬する作家の乗峯先生が書いとったんか。トライアスロンでも泳いだ後、水着を脱ぐ時間もタイムに入ってるしね。そうすれば、着るのに尋常でない時間がかかる、ちゅうか、一人で着れないレーザーレーサーを着る選手おらんようになる。

それか、これはわたいの考えだけど、相撲なんか回しが取れてポロッと出たら反則負けでしょ。競泳のルールもそうするねん。レーザーレーサーは破れやすいそうだから、競技中、水着が破れてポロッと出たら・・・、男子は負けで女子は勝ちにする・・・

ひょい、ひょい・・・(飛んでくる批難の石をよけてます)