なりたい自分に

イングランドに60歳女性ラグビープレーヤーがいるそうな。シニアチームでなく、普通のクラブチームで、10代20代のメンバーに混じってプレーしている。もちろん世界最高齢。スゲェ!

セーリングプレーヤーで、現役を退いて、子育ても済んでからの挑戦。そのとき49歳。元々スポーツはしてたから体力には自信があったんだろうけど、それにしても、激しいスポーツの代表ともいえるラグビーを選ぶとは。スゲェ!!

文珍師匠がよくマクラで「定年になったおっちゃんが弟子入り志願しにきて困る」とネタにしてはるが、それもありなんちゃうかと思ってしまう話題やなぁ。実際、これ読んで「よし、しょっ!」と思い立つおっちゃんおらへんから無責任に書いてんねんけど。

年齢が、ということではなく、びっくりするような状況、環境から弟子入りした噺家さんもいてるしね。旦那さん残して単身赴任で大阪にやってきた○ろめさん。いろんな条件が重ならな、なかなかできるこっちゃおまへん。

頑張らな!