R−1ぐらんぷり

初めて見た。だいたい、今日びのお笑いネタ番組はほとんど見ない。

出場10人中、わたいが笑ったのは2人。その2人が1位と2位だから、わたいの審美眼に狂いはないのだろう。よかった。

中山功太さんはずば抜けていた。アイデア、着眼点が凄いね。小手先で笑いに取り組んでいない。深く追求するとシンプルな表現になるんだろう。わたいの好きな笑いだ。

これ、アマチュアも出られるんやろ。もし、わたいが出たとして、困ることが一つある。一つか? 些細なことは気にしない。由々しき問題が一つあるのだ。深刻な事態だ。

優勝してもジャンプして喜びを表現できない!

なんのこっちゃね〜〜〜ん・・・あっ、わたい、代走みつくにさんの隠れファンです。

うん、しばしの時間悩んだが、解決方法見つけたね。天才やぞ、わたい。

あのね、ジェット戦闘機あるでしょ。あれが爆撃されたら、パイロット、緊急脱出するでしょ。座席ごとポーンとね、ポーンとジャンプして機体から飛び出すの。(「あのね」からは甘えた声で読んでください)

車椅子のおいどの下に大きなスプリング仕込んどいて、ボタン一つでポーンとね・・・

某マイミクさん、このアイデア売ろか?