諸行無常

まさか、ここに階段しかないとは思わなかった。意外だ。バリアフリー法とかあるんちゃうの?

悪気はないやろけど、全く気ぃついてないんだろうなぁ。誰か一言「エレベーターは・・・」と言ってくれたら「そやな」ということになったんだろう。こういう悪気のないうっかりというのも多いのかもしれない。

どこのことかは書きません。事実だから、書いても別に問題ないだろうけど、成り行きでなんか書かへんような間(ま)になってしまいました。もし、どこか見当ついても、コメントに書かんといてね。

これは別のお話。先日、梅田を通行してたら、見知らぬ女性の横を通り際、ボソッとこんな言葉が。

「早よ日本出てって。私、障害者嫌いやから」

渡航費と滞在費くれたら、ニューカレドニア辺りになんぼでも。