はてなの映画館

今日、映画に行ったんだけど、ここが?(はてな)の映画館なのだ。前の日記のとこといい、ここといい、世の中には「はてな」が多い。同じ「はてな」でも茶碗とちゃうから十万八千両の金儲けにもならん。

最寄駅で降りて、2階に上がって連絡通路や他の建物の中を通っていく。ほんで映画館の入り口が当然2階。しかし、映画館は3階。目の前には階段が。で、その入り口のとこに書いてあんのよ、こんなわけのわからんことが。

「車椅子の方は3階の入場券売り場の係の者までご連絡ください」

入場券売り場まで行けたらご連絡する必要がない!

いつも他のお客さんに「呼んで来て」と頼まにゃならん。

「インターホンくらい付けたら」とこないだ、裏口に通じるエレベーターに案内される途中で係の者に言ったら、付いてると口答えする。どこぞ物陰に隠れとんかと(わからんとこに付けてても十分、批難に値するが)今日、辺りを探したが、そんなもん、ありゃせんがね。閻魔さんに舌抜かれるぞ。

今度、もっぺん言わな。

しかし、げーこくの俳優さんは凄いわさ。歌って踊るイメージのない人が歌って踊る。リチャード・ギアしかり、ユアン・マクレガーしかり。今度はメリル・ストリープABBAやもんね、ABBA! おったまげるわ。といっても、おっ玉牛のあばばの茂平ではない。

メリルさんが楽しんでるのが存分に伝わってきた。

mixiキリ番10,000が目前に迫る。踏まはった方にはささやかな記念品贈呈。