ワイルドボーイズ

という、アメリカのTVバラエティがある。スタントマンもやるお笑いコンビがアフリカとか野生動物のいるところに行って、動物と体当たりで笑いを取る番組だ。昼にワイドショーで取り上げていた。

なんやわけはわからんが、野生生物の実験だと称して、シマウマの着ぐるみを着て、ライオンに襲われて、着ぐるみを瞬時に脱いで、ライオンがそっちに気を取られている間に逃げ出したり、裸で寝転がって、胸に蜂蜜を塗って、その上にマシュマロを置き、ヒグマに胸を舐められたりしている。本当に野生の動物なのか、調教されているのかは定かではない。もし、調教された動物だとしても、事故は付き物だ。

お前ら、いつか死ぬぞ!

星野道夫さんの好きなわたいは、異常に腹を立てていた。