Tanich archives始めます

たにっち公式HP「たにっちのえら」が9月いっぱいで閉鎖されると、お上からお達しが出た。

まぁええんです。いちおう、日々、身の回りで起こった稀有な出来事を「清く正しい日記」と「mixi日記」に書いて(同文掲載)、映画や落語会の感想を「たにっちのえら」内の「かんちょ〜日記」に書くことにしてたんだけど、かんちょ〜日記はほとんど更新してなかったしね。いつの頃からか、落語のこともこっちに書いてるし。だいたい、もったいぶって分ける必要もなかったんだし。

とはいえ、問題は閲覧できなくなること。「それがどしたんじゃ〜」と言われたら身も蓋もないが、せっかくシコシコ書いたんだしねー、闇に葬られるのも辛いものがある。清く正しい日記を開設する前は、身の回りの出来事もかんちょ〜日記(当時の日記名は「シナモン!」)に書いてたしね。

で、かんちょ〜日記、ここからシナモン!と表記するけど、そのシナモン!に掲載していた日記群を、これからこっちに移していこうと思ってます。

ほんで、ついでだから「たにっちのえら」開設前、わたいがHPを持っていなかった頃、メル友の皆さんに嫌がらせ迷惑メールのように発信し続けていた「Katteniメルマガ」とその小ネタ版「Petit katte」もここにupしていこうと思います。

昔からのお友達にはいっぺん読んだことのある文章ですんで、適当に懐かしがってくれたら嬉しいですし、まぁ、読み飛ばしてもらっても、そこらへん各自、冷静な対応でドガチャガお願いします。

「シナモン!」「Katteniメルマガ」「Petit katte」を掲載するときは日記のタイトルの頭に【Tanich archives】を、通常の現在進行形の日記には頭に【Now's the time】を付記します。「Now's the time」て、今は時間です?「時間ですよ」の松の湯? 言葉の意味はよくわからんが、語感がいいのでそうします。

Katteniメルマガの初期のんがPC内に残ってないのがちょっと悔しい。