銭の花を散らせます

山水館の女将、加代です。

11月の師匠のを3枚買った。3枚買おうとして3枚買えたのだから、よく当ったものだ。ラッキーだ。

先行予約で買ったから、全部で2万円は超えた。先行予約のなんやかんやの手数料は何でこんなに高いんだ。人の足元を見ている。ゆうれんだったら足元を見られないで済むのにと思うと、ア太郎のお父さんが羨ましい。

ラッキーだがキビシイ。時節柄、暑い日々だが、懐は寒い。小口の落語会はできるだけスルーしなくては。

とか何とか書いてはいるが「これは外せんなぁ」とか「いやいや、心を鬼にしてパスや」とか、頭を痛めながら予定を調整している。

誰か、わたいのために、裏の山売ってください。