祝!染丸師匠、ご退院

3日に文楽劇場で還暦の会を開いて盛大にお祝いしたと思ったら、翌4日に入院て!? 入院しはったことは知ってたけど、脳こうそくて!? 早期発見で軽くてよかったんやけど。ホンマびっくりよ。3日の元気なお姿見てるから信じれんわ。人生、一寸先は何があるかわからん。

「朝、目が覚めたら左半身が動かん。昨日の自分の芸に自分でしびれてどうすんねん」とそのとき、自分で突っ込んだとご自身のブログに書いてはる。噺家さんらしいなぁ。

入院10日間で退院して、今はゆっくりリハビリ。手も口も発病時からどうもなかったというのが不幸中の幸い。歩くのも見た目にはわからないらしい。よかった。高座のお元気な師匠を見られる日も、そんなに遠くはないだろう。

しかし、なんちゅうタイミングなんだろう。1日ずれてたら、会ができなかったんだし。ほんで早期発見。師匠、ついてはります。