もっぺん食べたい給食は

もう一度食べてみたい給食のメニューランキング
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1024156&media_id=45

基本、給食にはおいしいというイメージはないが。

小学一年最初に出た給食が月見フライ。魚肉ソーセージを輪切りにして三つ串に刺したフライ。おいしいとかそんなんちゃうけど、なんとなく懐かしい。

養護学校は高等部まで給食やって、思い起こせば高二のとき、介助員といって学校にもヘルパーさんみたいな人がいて、その年、わたいに付いた介助員が、もう嫌いで嫌いで。あんまりわたいが「嫌や、嫌や」言うもんやから、クラスのもんが「そない嫌やったら、もう外して介助員なしでいったらええやん。給食くらい食べらせたるわ」言うてくれてね。

それから、片思いだけどわたいが好きだった子が食べらせてくれた。その子、干しぶどうが嫌いで、ぶどうパンがたまに出たら、自分のパンのぶどうを選り分けてね、それをわたいがもらったりして、そんなこんなで日が暮れる。

だから、もっぺん食べたい給食は、あのぶどうか。